ハットトリックを決めたような歓喜! ミシュランガイド東京『ビブグルマン』に輝いた 「ラ トリプレッタ」

武蔵小山の名店「ラ トリプレッタ」。オーナーピッツァイヨーロの太田賢二さんです。ピッツァを焼き上げてニッコリ、技も笑顔にも魅了されます。

武蔵小山駅から徒歩2分の路地ですが、ナポリ市内の路地のように感じさせてくれます。店頭の薪釜はもちろん、店内インテリアもイタリアから特別に取り寄せたもの。ナポリピッツァの原点、くつろぎの空間にこだわるお店です。

ピザ職人、イタリアンシェフ、バリスタ、ソムリエと最強スタッフがそろって絶妙なチームワーク。美味しいナポリピッツァを中心にリーズナブルで美味しい食事を約束してくれる店です。店名はイタリア語でハットトリック(サッカーの3ゴール)だそうですが、三拍子どころか、それ以上。開店して10カ月後にミシュランガイド東京の『ビブグルマン』店舗に選ばれた、というのも納得です。

ピザ協議会メンバーに特別なレクチャーをしていただきました。美味しいピザを作るには、素材や発酵、調理、、、何が欠けてもNG、すべてを整えていくのが職人の仕事なのですね。

協議会メンバー、たくさんいただきました。でも飽きないのは、美味しいから、なのです。
ラ トリプレッタ webはこちら